□戦略的マーケティング入門-新規事業の捉え方

戦略的マーケティング入門-新規事業の捉え方

 

初めての展示会 ナビゲーター

状態
募集中の研修
種別
セミナー
概要
昨今、“IoTですべてのものがネットに繋がる”が話題ではなく、当たり前になっており、製造業のサービス化傾向を進み、むしろサービス化に対応できない企業が呑み込まれようとしています。その一方で、内閣府の「ソサエティ5.0」など製造業を中心とした、日本のモノづくりを担う中小企業のこれからが期待されています。
現在の事業領域、市場に留まりさらなる市場浸透を進めていくのか、新製品開発に邁進するのか、新たな市場を開拓するのか、それとも多角化の道を選ぶのか。先の読めないこの時代、これからどのように事業を展開してゆくのか、企業戦略から自社の姿を改めて洗い出すことで、今後の事業戦略を考えます。

開催日時

日付
平成31年3月22日金曜日
時間
13時30分から16時30分
日数
1日

会場

会場
本部
住所
〒135-0064 東京都江東区青海2-4-10

募集要項

応募資格
原則として都内中小企業の方(都外の方でも東京に本社、事業所等があれば応募できます。)
定員
10名
受講料(消費税込み)
1,500円
受講の可否
受講予定者には受講料払込書を郵送致します。定員等の関係で受講をお断りする場合は、電子メール・電話・ファックス等にてご連絡いたします。
応募締切
平成31年3月15日金曜日

 

東京都立産業技術研究センター
https://www.iri-tokyo.jp/seminar/190322.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください