□ 「Buy TOKYO推進活動支援事業」支援企業 募集開始

ハンズオン支援と補助金でブランド力強化!
平成30年度「Buy TOKYO推進活動支援事業」支援企業 募集開始

 

初めての展示会 ナビゲーター

東京都は、都内中小企業等が実施する東京の特色ある優れた商品(東京都産品)の販売やPR活動を支援しています。これにより、東京都産品のブランド力を強化し、市場への浸透や海外展開を促進させます。このたび、平成30年度支援企業の募集を行いますのでお知らせします。

募集期間

平成30年5月30日(水曜日)から平成30年6月19日(火曜日)まで

支援内容

1.経費の補助

初年度 次年度
限度額 1,000万円 600万円
補助率 3分の2以内 2分の1以内

2.コーディネータによるハンズオン支援

補助事業者の事業進捗に応じた専門家の派遣(ブランディング、販売促進などのアドバイス)

支援期間

交付決定日から最長平成32年(2020年)3月31日まで
※次年度に実施する事業には再度申請書の提出が必要です。

申請要件

都内に主たる事業所若しくは従たる事業所を有し、又は補助金の交付決定後速やかに取得する予定であって、かつ次の1.から3.までのいずれかに該当するもの

  1. 大企業が実質的に経営に参加していない中小企業者
  2. 一般財団法人、一般社団法人及び特定非営利活動法人
  3. その他、東京都産品の販売・周知等に資する取組を行うと認める法人等

補助対象事業

次の1.から3.までのうち、東京都産品(※)に関する国内外で行う新たな取組

  1. 継続的な東京都産品の販売に取り組むもの
  2. 東京都産品と小売店又は卸売業者等とのマッチング活動を実施するもの
  3. 東京都産品の販売を促進するための普及啓発活動

※「東京都産品」とは

  • ア 農林水産品で都内産と特定できるもの
  • イ 都内産の農林水産物を原材料として使用した食品、消費者向け工業品
  • ウ 東京の歴史・文化や独自の製造技術・技法、デザイン等にこだわって製造されていると認められる食品、消費者向け工業品。ただし、一般機械、電子機器及び電気機械は除く

 

東京都
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/05/29/05.html

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