中国越境EC市場ブランド構築商談会

中国越境EC市場ブランド構築商談会

 

内容 (ホームページより引用)

ジェトロでは、中国最大の消費者向けECサイト「淘宝(タオバオ)外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます」のパートナー企業(SP※)とのマッチング会並びに、淘宝内の輸入品取扱い店舗(全球購認定店舗)との商談会を開催します。

中国最大のECプラットフォーム・淘宝。同社が提供するスマートフォン用ECアプリの利用者は4億人を超え、2位に2.6倍以上の差をつけ、圧倒的な存在感を示しています。

しかし、同サイトでの販売の中には、代理購買などC2Cによる非正規な商品流通も存在しています。このような非正規な商品流通のため、販売価格がコントロールできずブランド価値を毀損するなどのリスクが考えられます。

そこでジェトロでは、SPと日本企業のマッチングを通して、淘宝内での正規流通の確立、ブランド構築、適切なプロモーションによる販路開拓のバックアップを図っていきます。

本イベントは、既に中国向け越境ECに取り組まれている企業、淘宝での商流構築に悩まれている企業、初めて越境ECを検討する企業の皆様まで、幅広くご参加いただけます。

 

主催者ホームページ

https://www.jetro.go.jp/events/mib/456ed7e3e68e0e47.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください