□販路開拓支援セミナー

東京オリンピックに向けて!
インバウンド(訪日外国人旅行者)を呼び込むために
知っておきたい基礎知識─アジア編─

 

初めての展示会 ナビゲーター

人口減少、海外との競争熾烈化などの環境変化の中、既存取引先からの受注増を目指すだけでは事業の発展を望むことが難しくなっており、新規顧客開拓の重要性が高まっています。
本研修では、商品の本質的な強みを明確化することで、新規取引先を獲得する手法やこれまで知識が無かった顧客へのアプローチ方法を理解するとともに、自社に合った実効性の高い新規顧客開拓への取り組み方を検討します。ぜひ奮ってご参加ください。

※全2回のセミナーとなりますので、日程をよくご確認の上、お申込みください
※大企業およびコンサルティング業に従事する方のお申し込みはご遠慮ください

開催概要

第1回 第2回
日 時 平成30年9月7日(金)
13:00~17:00(12:30開場)
平成30年9月21日(金)
13:00~17:00(12:30開場)
会 場 AP秋葉原 5階 Aルーム
(台東区秋葉原1-1 秋葉原ビジネスセンター)
AP秋葉原 4階 Hルーム
(台東区秋葉原1-1 秋葉原ビジネスセンター)
タイトル ここが間違っている!貴社の販路開拓
受講料 無料
募集人数 20名(先着順・要事前申し込み)
内 容 研修の特長

  1. 効率的な顧客アプローチで新規顧客開拓の生産性が向上します。
  2. 自社の顧客動向を客観的に分析することで、新規顧客開拓の仮説を立てるとともに、自社に合った新規顧客開拓の行動計画を策定します。
  3. 座学とグループ学習を組み合わせ、業界外の会社のやり方や考え方を吸収する事で、自社の顧客開拓に生かすことができます。

第1回

  • パラダイム転換の必要性・販路開拓の考え方
  • 現状分析手法・自社経営資源の再確認
  • 未来予想と販路開拓の整合
  • 戦略策定、ドメイン設定、課題設定

第2回

  • 4Pの考え方(顧客志向の4P)
  • 対策立案、アクションプラン作成
  • グループワークの成果発表

※セミナーの理解を深め、定着させるために、第1回セミナー参加前と第2回セミナー参加前に事前課題が出されます。
内容をご理解の上、課題に取り組める方のご参加をお待ちしております。

東京都中小企業振興公社
http://www.tokyo-kosha.or.jp/topics/1807/0005.html

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