□インバウンド入門 訪日外国人向け商品開発セミナー

インバウンド入門 訪日外国人向け商品開発セミナー

 

初めての展示会 ナビゲーター

訪日外国人旅行者数が3000万人近くなり、2020年東京オリンピック・パラリンピックの開催を控える中で訪日外国人への対応が叫ばれています。

しかし、実際のところ、訪日外国人の千葉県での消費額は多くありません。

そこで、今回のセミナーでは、インバウンド市場動向についてだけでなく、訪日外国人が手に取りたくなるような商品(※食品)開発・改良のポイントについても説明します。

また、当センターが行う支援内容についてもお伝えします。

参加対象者は千葉県内の中小企業様やインバウンド対応にご興味のある皆様です。ぜひご参加ください。

 

開催日時

平成30年7月5日(木)

13:15~17:00  (受付開始:13:00~)

【事業説明(訪日外国人向け事業支援制度)】

13:15~13:30

【第1部】インバウンド動向と最新プロモーション戦略

13:30~14:30

【第2部】インバウンドの消費行動から読み解く〜訪日外国人が手に取る商品のつくり方〜

14:45~15:45

【地域資源活用アドバイザーによる個別相談】

16:00~17:00

開催場所

ホテルグリーンタワー幕張 4階 ロイヤルクレッセント (千葉市美浜区ひび野2-10-3)

 

受 講 料

無 料

 

募集人数

30名 (先着順)

 

講 師

【第1部】講師

日本政府観光局(JNTO)インバウンド戦略部 地域プロモーション連携室

室長 広瀬 正彦 氏

 

【第2部】講師

(一社)ジャパンショッピングツーリズム協会

事務局次長 吉川 廣司 氏

<吉川 廣司 氏のプロフィール>

吉川氏は1981年(株)JTB入社、インバウンド、地域振興事業に従事後、本社企画部にて店頭マーケティング部長、ブロードバンド戦略室長を歴任。

2008年JTBとJCBの合弁会社J&J事業創造に出向、執行役員カードマーケティングの本部長、JSTOプロジェクト長を経て、2017年J&J事業創造 JSTOシニアプロデューサー(現職)。

2013年協会(JSTO)の設立時より参画、事務局次長(現職)を務める。

インバウンドマーケティングと域内需要喚起に関する講演を全国で多数開催している。

 

千葉県産業振興センター
http://www.ccjc-net.or.jp/contents_detail.php?frmId=2364

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